お客様の声: ★★★
2016年8月 レダン島 レダン島FREE & EASY(ターラスレダン指定)8日間
K様より
この度は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
アンケート回答及び感想を書かせていただきます。
> 【当社にてご旅行をお決めいただいた理由】
昨年までのバカンスはすべて、自分でアレンジしていましたが、時間がなくなってきたので、今年のGWの旅行から、旅行会社に依頼するようにしました。
この夏はレダン島へと行き先を決めて、ネットで旅行会社を検索したところ、貴社を見つけました。
早速メールでお問い合わせさせていただいたところ、対応がしっかりされていたので、お願いいたしました。
> 【その他ご要望など】
特にありません。
>
> 【今回のご旅行を5★で評価されると、いくつでしょうか】
ゆっくりできて、自分がリフレッシュできたという点では★★★★★ですが、
フライト、ステイを評価すると★★★くらいでしょうか。
まず、マレーシア航空ですが、食事のリクエストを入れていただいたのに、できないとチェックイン時に言われ、主人の席(元々は私の席を替わったのですけど)はシートは倒れるものの、一部壊れていてひっかかりやすくなっているので注意して下さいと先ず言われ、、TVが壊れて使えなかったりなど。
帰りは新しいシートになっていて、問題はありませんでしたが。
タイなど、他のアジア系より随分安いので、安いから仕方ないかなという納得です。
レダン島のスイートルームですが、元々、2部屋の方が使いやすいと思ってstudioではなく、スイートを希望しました。
それで、到着時、101号室に案内されたのですが、あまりにもプライバシーのない位置のお部屋だったのと、バスルーム等のスペースがあまりに狭く、これで、スイートなのとちょっとがっかり致しました。
敷地図は事前に確認しておりましたが、一番よいお部屋のカテゴリーなので、プライバシーは配慮されたものと思い込んでおりました。
プールバーからのノイズもうるさいこともあり、お部屋の変更をお願いしたところ、109号室のstudioに変更していただきました。
studioはバスルームもゆったりしていて、お部屋自体も広く感じられて、お値段なりのゆったり感がありました。
ちょっとの位置の違いと、2階であったこともあり、プライバシーも保てた上でビーチの景色も楽しめました。
109号室に移ることができて、お部屋に対しては満足できましたが、お部屋変更できなければ、かなり不満を感じたかと思います。
リゾートのHPをみても、スイートの写真がなく確認できなくて、studioと同じくらいの感じと思っての予約でしたが、お部屋の印象は半ランク違うかなと思います。
同じお値段なら、studioの2階がお薦めかと思います。
スタッフの皆様は丁寧で、フレンドリーで、アジアンリゾートの良さを感じましたが、人手が足りないようでした。あちこちから人をひっぱてきているのですがとのことでした。
リゾートは5つ星とのことですが、人手の不十分さ、リゾート全体の配置、デザインの洗練度、などなど、ちょっと5つ星には物足りなさはありました。
ご参考にしていただければ、幸いです。
—————————————-
【お客様担当者より】
K様からは、レダン島のターラスレダンリゾート内では上級スイート(ビーチに近い一番カテゴリーの高いお部屋)を早々にご相談、ご予約を頂きました。スイートならば、眺望も価格も全て良いという固定概念を見直す大変貴重なご意見をいただきました。
お客様によっては、重要視するところは様々。場合によっては一段階手狭のお部屋をご案内することがお客様によって的確である場合もございます。
今後は、ご相談の会話の中でお客様が求められているものを察知し、更なる提案を目指してまいります。