【お客様の声】2013年3月14日発  K.W様 ボルネオマブールリゾート

昨日はお電話有難うございました。
毎回本当にお世話になり感謝しています。

現地情報です。 
心配していた程の事もなく、現地はいつもと変わらない状態でした。

入国書類と指紋認証が無かったので、入国、出国共とても楽でした。 
空港ラウンジも快適に使わせて頂きましたが、クーラーが効きすぎているのでブランケットがあると良いかもしれません。

ボルネオマブールはいろいろと改装中。

ダイニングホールと海岸にあるバーが綺麗になっていたり・・・飲み物のメニューと値段が書かれていたり。 
到着日の夜いつものようにダイニングのバーでビールを買おうとしたら、外のバーで買ってくれと言われ、顔見知りの事務の方に相談したら取りに行ってくれました。
メニューが出ているので、買えないはずは無いのでは?と思いましたが・・・たまたま品切れだったのかもしれませんね。

毎回事務のジェニーさんともう1人の方(お名前は判らないのですが)にはお気遣い頂いています。
(ついてすぐにダブルルームからツインルームにかえてもらいました)
お二人の顔を見るとホッとします。
ダイブハウスのおじさんも覚えていて声を掛けてくれました。(うれしかったです)
後ダイブハウスに待望のトイレを作っていましたよ。これでトイレのたびに部屋まで戻らなくて済みます。

ただ1つ気になったのは前回より挨拶が無くなったかな?皆さんシャイなのかもしれませんが・・・
当日ガイドしてくれた方でさえ、ディナーで会っても朝すれ違っても無視?
此方から挨拶しないからかも知れませんが 前は誰構わずすれ違いざまにほとんどのスタッフの方から、お声掛けがあったような気がします。(フレンドリーさが少し無くなったかな?)
ちょっとアレ?って思ったのが今回の感想です。

又必ずマブール島に戻ります。

現地スタッフの皆様にもよろしくお伝えください。

次回もお世話になります。これからも懲りずにお付き合いお願い致します。 
有難うございました。
(2013年3月14日発 K.Wご夫妻様)

タグ: ,

関連記事

NEW POST